Bland List

▼neLLが取り扱っているブランドリストです

    1%(1パーセント)
一見シンプルなんだけれども、細部までデザインされた服。デザインの中に、どこか静けさをもつ<ハズシ><間>のバランスを考えた、さりげないディテール。決めすぎない大人の女性、自由な感性を持つ人に向けて新しいモード&カジュアルを提案します。

   PAR ICI(パーリッシ)
生活の延長線上にある服。
メンズライクな服を中心にワードローブに残る着心地の良さを提案していきます。
フランス語で ”ここから” という始まりを意味するネーミング。新しい時代の入り口をイメージ。

     miniu(ミニウ)
退屈な毎日から、ほんの少しエスケープして、少しずつ楽しさの近くにいるための服。ふと気づかない内に自分の一部になり、何気なさとさりげなさがすれ違う服。午前中の太陽をたくさん吸い込んだオックスフォード。お気に入りの色も、心地よい素材も、陽光の記憶の中にある。
miniyu、心の奥にそっとしまった大切な思い出のように、街角で自然光に出逢う服。送る日常を小さな旅に変えるために。
日常の中にも遊び心や、リゾート感を取り混ぜたデザインを提案しています。

    GOUT COMMUN
     (グーコミュウ)
今シーズンは、マリンテイストのアイテムを取り入れながら、フリルやギャザー使いなどでシックにフェミニンに提案します。


      OMNIGOD
  (オムニゴッド・ドミンゴ)
”温故知新” をコンセプトに、生地、縫製、染め、モノ作りにこだわったアイテムを展開。ヴィンテージ、ミリタリー、ワークなどの古き良き時代の服のよさ(実用性や機能性、デザイン性において)を踏襲し、技術を駆使しながら、現代のスタイルや雰囲気にあわせた新しいものを生み出す。そして新しい服でありながら長年着用してきたような”味”や”風合い”や”愛着”を感じてもらえるようなモノ作りを(手作業の行程をできるだけ多く持つなど)を大切にしています。

      grin(グリン)
grin(グリン)=くったくなく笑う。いつも笑顔をたやさない...そんな女性のdaily wearを作っています。
なにげない日常の中のひとこまに、さいげなくとけ込んで行く...服&小物を提案していきます。

  NATURAL LAUNDRY
  (ナチュラルランドリー)
[ブランドコンセプト]
ワークスタイル:ミリタリー、エンジニア、コック、船員、鉄道員等の機能をベースにしたユーティリティウエア、フランス人の世界旅行。ひとりのフランス人が、訪ねた先々の土地で感じた歴史や文化を、スタイリングを通して表現する。
[ナチュラルランドリーとは]
「自然な風合い」--たとえば、着るだけでほっと心が和む。そんな洋服を作っていきたいと思っています。素材は肌触りのいいコットンが中心。初めてそでを通したときから気持ちがよく洗濯するたびにより自分のからだになじんでいくはずです。

   Le monor(ルミノア)
ボートネックとボーダー柄でおなじみのバスクシャツ。北部フランスのブルターニュ地方で生まれたルミノアはカットソーの定番として愛されています。
エクリュレーベルは、天然素材による洗練されたベーシック感覚をベースに都会的なトレンドをプラスしたタウン&カントリーウェアです。 


     jonhnbull
     (ジョンブル)
ワークをルーツに50年の歴史を持つジョンブルが「現代を生きる」という一番厄介で一番魅力的な労働のために作る服。それがJOHNBULLです。
気負わず着られて、今を生き生きと楽しむ為の作業服になりえる服。今の気分を反映しつつ、時がたって色あせないラインナップで古着としても価値が出る服を創りつづけます。

     KNOP(クノップ)
オランダ語で ”つぼみ” という意味。国内プリントだからこそできるカラフルなプリントと、大判プリントが特徴で、ボディーのカラーリングの豊富さ、リーズナブルな価格で、できるだけ多くの方に着ていただきたいという思いがあります。

      rough(ラフ)
Tシャツ&カットソーをキャンパスにロゴやイラスト、水墨画やアートグラフィックを自由気ままに提案するファクトリー発信のブランドです。